忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[01/20 ミルク。。]
[01/19 花華]
[01/16 花華]
[01/01 ミルク。。]
[01/01 花華]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ミルク。。
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 親戚から養子縁組し、新しい家族が増えます。
多分来週ぐらいになると思いますが、男の子の子育ては初めてでドキドキです。
PR
 CAC9CVRV.jpg明けましておめでとうございます。
年末にクリーニング屋さんで新春石鹸をもらいました。卯は積極的・発展的など活発さを象徴する縁起の良い動物だそうです。

 おせちと言っても 今年は筑前煮と数の子とぶりの照り焼きぐらいしか手づくりしませんでしたが 主人が私にもお年玉をくれ 年初めの祝い酒なので、お酒をレンジで熱燗にしてくれました。

私は、久しぶりにお酒を飲んだので おいしいと言うより 「こんな味やったかなぁ~って」思って飲みました。
でも、間違って 焼酎を温めたようです。 夕方 ユニクロでお年玉でダウンフーデットコートを買いました。 これでばっちり バスケの寒いコートもOKです!
 もともとは義兄の犬でしたが、飼えなくなり義母の家で飼っていましたが義母が入院したので、義妹の家で飼うことになったタッキー君で 主人の店の裏が義妹の家でそこでのんびりと暮らしている15歳の柴の老犬です。
 
 そのターキーが昨日の朝くさりを付けたまま離れてしまい行方不明になっていました。朝から義妹が自転車で近所を探してもいなくて お昼ごろ警察に迷子犬で電話で尋ねてみました。
 「老犬の柴犬で 青い首輪をして くさりのまま 目やにがでて ちょっとくさい」そう言うと そのような犬がいるとの話で 義妹と一緒に車で警察まで迷い犬を見に見行きました。 すると やっぱり 情けない顔をたタッキーがいました。 義妹が拾得物の書類を書き連れて帰りました。
 
 警察の人に 犬を届けてくれた人は16歳の女の人だと聞き御礼の電話をしてどこにいたのかたずねてみました。すると タッキーは 主人の店の前にいたそうです。

 タッキーは、老犬なので散歩に連れて行っても5分も歩けないこともあります。警察所は、店から車で10分程で普通に人が歩いても30~40分ぐらいかかります。

 車にはねられてなかったので、警察まで届けてくれた人には感謝ですが ほんとに人騒がせな迷子の迷子の老犬でした。
 

 

 今日は、下の娘の大阪中学私学大会で優勝することができ喜んで家に帰る途中上の娘から車の運転免許の最後の学科試験に合格したと連絡がありました。だから、今日の夕食は お祝いで子供の好きな宅配ピザにしようと家に帰ると悲しみがまっていました。 それは、愛犬サリーちゃんの死です。 サリーちゃんは、女の子で上の娘が3歳のお誕生日に親戚から譲ってもらった15歳の柴犬です。
餌がなくなったので日曜日に買いました。
今まで7歳以上の愛犬元気を買っていましたが、13歳以上の袋を見ると 長寿犬の健康をサポート 免疫力、腰骨の健康と書いてありそちらを買いました。
 老犬になると、目や耳や鼻も、そして足腰が弱くなって、ここんところ家の庭にある溝にはまってしまい引っ張って三度も取り出してやりました。
昨日は餌を元気に食べていました。 柴犬は最高18歳ぐらいまで生きる犬もいると聞いていたのでもう少し長生きしてほしいと思っていました。
ところが、今朝はちょっと食べるのをしんどそうにしていたので気になっていました。試合が終わって帰るとその心配があたり、冷たくなって横たわっていました。
残念ですが仕方ない悲しい日になったしまいました。 
 我が家に液漏れがありました。
 そして、昨日その根本を取り除きました。
なんて言ったら ちょっとオーバーな話になりますが 実は 玄関のインターフォンの取り換えをしました。
 数か月前から インターフォンの調子が悪く 外からの声が聞こえにくくなって数週間前からチャイム音も聞こえなくなったので 電気屋さんに来て見てもらいました。
 たぶん 電池切れでそれを取り換えれば元通りになると思っていましたが 電気屋さんにみてもらうと 電池は室内にある器具の中にある 電池に液漏れがありました。
 それで昨日の夕方新しいインターフォンに取り換えてもらいました。
新しいのは 外から来客がありボタンを押すと こちらからモニターで顔が見え話す必要があるときは応対するタイプのものです。
今度は、電池式ででないので液漏れの心配はなく、来客が不審者や押し売りのセールスもモニターで見れるので一安心です。 
 

Copyright © ミルク。。のブログ。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]