忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[01/20 ミルク。。]
[01/19 花華]
[01/16 花華]
[01/01 ミルク。。]
[01/01 花華]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ミルク。。
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 b5a46311.jpg昨日は、二女の中バスの大阪の泉北地区の大会でした。残念ながら準決勝で敗れました。でもなんとか3位シードが取れたので、夏までにもっと力をつけ頑張ってほしいと思います。
今日は、昨日お留守番をしていた愛犬ゴン太の朝のお散歩をながめにしてきました。
PR
 昨日は、ウォーキングで目標の金色カップがとれませんでした。
今日は、ちょっと頑張ったので目標達成です。インターネットでみつけた仮想日本一周(8955キロ)の旅をすることにしました。大阪からの出発です!
 駅伝をみていてとても感動しました。見ているときは、10区の東洋大の人が追つくよう頑張ってい姿みてを応援していたので東洋大残念やったなぁ~っていう気持ちでいましたが、優勝した早大のメンバーや監督がテレビ出演しそれぞれのキャラが紹介されたり、選手の区間ごとに走った感想を聞いていると、とてもいいチームでこのチームが勝てて本当に良かったなって思いました。 目標達成おめでとう~

 目標といえば、携帯電話で設定できる健康管理を利用して 去年の4月から1日5000歩以上を目標にしていましたが、5000歩以上になったのは 数えるほどででした。歩いた歩数で☆ ☆☆ ☆☆☆がつき5000歩以上だったらカップが出てくるのです。
 
 1月2日の駅伝が終わってからのんびりしてたら、主人の誘いで ひと駅向こうまで歩いてお墓参りして そのあと神社まで行って初詣することにしました。神社は人がいっぱいで結局行くだけ行ってお参りはせずに引き返しました。
その日 歩数データーをみると10548歩でした。そして カップの色が金色になっていたのです。 

 今まで 銀色のカップしか見たことがなかったのですが 頑張った証の金色のカップはうれしかったです。

 それで昨日も 公園まで歩き1周500メートルぐらいのウォーキングコースを5周しスパーで買い物をして 一万歩を超え 金色カップでした。

 今日は、車を洗車にもっていき待ち時間1時間ほど歩きました。でも只今7525歩で銀色カップです。後で少し歩いて3日連続の金色カップにしたいと思います。



 
 
 
 
 
 ひと月ぐらい前に主人とソファーを見に主人の知人の家具屋にいきました。
7年ぐらい前にその知人を通して我が家にとって2代目のフファー3人用と2人用を購入した時はお安い値段でしたが今回は、見積もりをしてもらうと結構いい値段でした。

 契約をした帰りに 主人と「ちょっと高すぎるかなぁ~ でも家族にとっては毎日使い何年も使う物やからそれぐらいは贅沢しようか ♪オットマン オットマン♪」
オットマンとは、足を置くソファーです。
2人掛けようソファーと姉妹や夫婦で喧嘩にならないようにオットマンを2つ買いました。
その時 オットマンの名前を主人も私も初めて知ったので 忘れないように オットマン オットマン と呪文を唱えるように帰りました。

 そして、オーダーメイドのそのソファー達がやってきました。
案の定 オットすやすや オットマン
 体重計が壊れてしまってから ここ数年家族の体重管理ができていませんでした。電気屋さんの広告のチラシをみて下の娘と買いに行きました。

今度の体重計は体組成計も付いたものです。家に帰ってさっそく家族4人の身長や体重や性別、年齢等を入れ測定しました。

数秒間じっと乗ると 体重→体脂肪率→内臓脂肪レベル→骨格筋率→基礎代謝→体年齢→BMIが出てきます。

体組成とは、体を構成する筋肉、脂肪、骨などの組織や水分のことだそうです。

主人も私も体年齢は実年齢と同じで 下の娘は体年齢がでなかったので なんでかなぁ~と思っていたらそれは18歳以上80歳以下だったのです。

この体重体組成計を活用して隠れ肥満にならないようにしたいと思います。
Copyright © ミルク。。のブログ。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]