忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[01/20 ミルク。。]
[01/19 花華]
[01/16 花華]
[01/01 ミルク。。]
[01/01 花華]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ミルク。。
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9a80262f.jpeg昨日で愛犬ゴン太が7ヵ月になりました。
いつもは抱っこして体重をはかりますが一人で体重計に乗るチャレンジをしました。
只今体重8キロです。
コーギーは体重オーバーになると足腰に負担がかかるので注意したいです。

二女の中バスの大阪選手権大会の組み合わせが決まりました。
明日は、地元三市一町の準決勝と決勝の試合があります。
そのあと1年生の歓迎会があります。中バスもあと少しですが、楽しんで応援したいと思います。
ミニバスで一緒だったバスト友の皆さんやママさんたちお互いに頑張りましょうね!
PR
 今日は、愛犬ゴン太を連れて主人と吉野山の桜を見にドダイブに行きました。
ゴン太は遠くへドライブに行くのは初めてで行きの車の中では、クレートに座ったまま目を見開いて心配そうにしていました。
 11時前に吉野に到着し山道を歩いてると、ゴン太は、道行く人に「豆柴?」とか「しっぽのあるコーギーや~」とか言われいつものお散歩よりルンルン気分で歩いていました。
 今日は、12517歩 7キロ歩きました。
バーチャル日本一周は只今徳島まで到達しました 日本1周では2%です。
 今日は愛犬ゴン太を病院に連れて行き狂犬病予防の注射をしました。
今年度は、新規登録で病院の方から市に登録し次年度からは住んでいる市で集団接種をするそうです。
 病院で個別にしてもらうと体重測定や爪を切ってもらったり、心配事を先生に尋ねたりできるので安心です。
コーギーは、すごく食欲があり油断したら食べすぎて体重オーバーになるので食事の量は少なめにしています。
 最近は、あまりにもお腹をすかすので、ドッグフードの他におやつとしてキャベツをあげています。

 最近はこのブログの更新をしてません。二女の学年末テストが終わり中バスの練習が始まりました。応援の方も頑張りたいと思います。
最近、子犬を飼ったので 家族全員 ゴン太に夢中です。

 CACLLMUQ.jpg昨日、親戚のお家から養子に頂いた我が家の家族を紹介します。
名前は『ゴン太』です。2か月のコーギーです。
 生き物係のチーフは、二女です。私は娘が学校にいっている間のお昼ごはんとトイレ担当をします。昨日覚えたことはゲージに付けたペットボトルの水筒から舌をつかって水を押し出して飲むようになりました。
Copyright © ミルク。。のブログ。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]