忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[01/20 ミルク。。]
[01/19 花華]
[01/16 花華]
[01/01 ミルク。。]
[01/01 花華]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ミルク。。
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 レジェンドカップを終えHPの更新をしました。
この大会の合言葉は 『明るく 素直に ひたむきに』
大会の閉会式の時に 大会理事の方のごあいさつで この言葉のお話がありました。
私がHPの更新をしている時に 娘が横に来て
閉会式の時に 娘は ひたむきを したむき と聞こえたらしく
「バスケットで 下むいたらあかんのに なんでやろ・・・」って思っていたらしいです。
でも 娘は ひたむきの言葉に意味を知らなかったようです。
それで 「1つの事を一所懸命にがんばることやョ」と教えてあげました。
娘は、「そうやったんか・・・。」と納得・・・。
ひたむきを漢字に変換すると 【直向き】
わたしも 1つ勉強になりました。

 心のこもった とても素晴らしい レジェンドカップに親子で参加し よかったです。
大会関係者の皆様やコーチの皆様そして一緒に参加した選手や保護者の皆様に感謝です。


PR
 今日から松山遠征です。バスの集合時間は5時で家を4時に出発します。
予定では昨日PM10時までには寝るつもりでしたが、お風呂に入ったり洗濯物を干したりたたんだりしてしたらAM1時半ぐらいになったので、徹夜してバスの中で寝ることにします。
今から朝食用と長女のお弁当のおにぎりを作って 忘れ物がないかチェックして 3時になったら二女を起こします。
そして、親子でレジェンドカップを楽しんできます。
 
 今日は レジェンドカップの子ども用しおりを作りました。
今回は、『エコ』ということを考え A3を両面コピーし4つ折りしたサイズにしたいと思いました。
折った時 開いたとき 裏に反したとき どこに何を書いたら見やすいかを考えて ワードやエクセルを使い記入内容の原稿を作り かわいいい牛の挿絵もつけ仕上げました。
コンビニで両面コピーをかけ 出来上がり!
白黒でコピーしたので薄くなった字や挿絵のイラストを色鉛筆やカラーペンでなぞってもらおうと思っています。

 今日は レジェンドカップで選手たちが名刺交換する名刺を作りました。
 2月にレジェンドカップに参加します。その大会がボランティア活動で空き缶のプルタブを集めているので持参し協力します。
プルタブを集めて車いすを買うそうですが 
いったいどれぐらい集まったら車いす1台かなぁ~と思いネットで調べてみました。
 プルタブの重さは1つ0、5gで車いす1台買うためには160万個必要だそうです。
これはドラム缶1本(18万個)で 9本分 約800kgだそうです。
 毎晩 主人が1~2本淡麗アルファを飲むので こつこつためて持っていこうと思います。
Copyright © ミルク。。のブログ。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]