忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[01/20 ミルク。。]
[01/19 花華]
[01/16 花華]
[01/01 ミルク。。]
[01/01 花華]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ミルク。。
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

P1000454.JPG 今日は積水ハウスカップに参加させていただきました。
結果は1勝2敗でした。ミニバスも残すところわずかですが最後まで精いっぱい頑張ってほしいと思います。
PR
 今日は、今年最後のミニバス練習日でいつもより早く終え 子どもたちとコーチそして保護者も一緒に大掃除をしました。
普段掃除できない 風通し窓のさんや 舞台上や 舞台下(椅子を収納している場所) 倉庫や げた箱 窓 ひととおり終わったかなっと 思ったら最後に 体育館のラインテープもはがし床をもう一度拭いて終了しました。
コーチは掃除後、子どもたちを集め 「普段使わせてもらっている体育館をきれいにすることは当たり前の事 これも一つの勉強・・・来年も気持いスタートができるように・・・」ということを言っておられました。
 家の掃除も頑張らなければ・・・と思いました。

 24日の終業式が終わってお昼から自チームでクリスマス親睦会をしました。
1年から6年生を混ぜて6チームつくり色別で風船割りゲーム・デカパンリレー・フリースロー・バスケットゲーム・大人対子供のゲームを楽しみました。
今年は クリスマスバージョンということで 100個の風船やかぶり物も用意し楽しい会になりました。
 今日は、自チームの男女5・6年を連れて試合観戦に行きました。男子の準決勝に南大阪地区のチームが出ていたので 思いっきり応援をしましたが残念ながら負けました。相手チームは落ち着いて自分のシュートフォームとタイミングでシュートを決めそのチームが決勝に進出しました。
 女子の決勝戦では、夏に行われたチャレンジカップの1位チームのセンターがどんな活躍をするだろうかと思ってみていました。もちろん彼女も背の高さを活かして頑張っていましたがそれ以外の背の低い子たちもリバンドに入り頑張っていました。そこがこのチームの強さだとなぁ~思いました。最後は1点差まで追いつき惜しくも準優勝のチームもすごく頑張っていたし試合終了後彼女たちが観客スタンドの横で流した涙は、きっと次のステップのエネルギーになるだろうなぁって思いました。
 3位決定戦では 自チームのコーチが審判で男子ゲームの笛を吹き 子供たちは男子を見ていたようですが 私は女子コート側スタンドから応援していました。
男子の方は残念ながら少し点差がつき南大阪のチームが4位になりました。
女子の方は少しの差で勝敗がつきました。
 男子の優勝は 大阪大会の準々決勝で夏のチャレンジカップの1位のシードチームに1点差で勝ち上がったチームでした。
 最終戦も1点や1ゴール差での勝敗のある素晴らしい大阪大会でした。
大会運営をされた皆様 そして選手やコーチそして保護者の皆様お疲れ様でした。  
 
 明後日、最終戦を見学に行きます。
Copyright © ミルク。。のブログ。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]